HOME > 患者様の声 > かみ合わせがよくなって、なんとママになります!

患者様の声

< 歯ががたがた! ひとみさんの場合~ 矯正治療~  |  一覧へ戻る  |  中学生だったあつこちゃんが素敵になって >

かみ合わせがよくなって、なんとママになります!

かみあわせがなおった いくこさんは、妊娠9ヶ月。もうすぐママになります。

 でもここまでには結構長い道のりがありました。いくこさんが初めて当医院を訪れたのは 3年前でした。そのとき、長い間顎の調子が悪くて、口が開かず、顎に痛みもあって食事がうまくできにくかったのです。

おまけに、体調も悪く、初めてお会いした私の印象も、不健康だな~・・・大丈夫かな、というものでした。

口が開かないのは、かみ合わせのずれのせいでした。それからかみ合わせの治療を始め、痛みもとれて、口も大きく開くようになりました。歯の形も上と下とがあってないので、ものがかみ切れないので、それもなおしていきました。

治療が一段落して、体調もよくなってしばらくぶりに来院された時、ご結婚をされていました。表情もとっても明るくなって、幸せオーラが出ていました。 ☆

そしてこのたび、妊婦さんで来院。副院長びっくりです。しかもつわりも少なく、すごく順調。おめでとうございま~す。だって、とってもきゃしゃな方なので、子供さんがすぐできるなんて想像してませんでした。

いくこさん談 : 食事がおいしく食べられるようになって、胃腸が悪かったのがよくなりました。前はかめなくて丸呑みしていた時がありました。

ほんとうに私もうれしいです。ずいぶん遠くから来ていただいていますが、また赤ちゃんといっしょに定期健診に来てくださいね。


タグ:

< 歯ががたがた! ひとみさんの場合~ 矯正治療~  |  一覧へ戻る  |  中学生だったあつこちゃんが素敵になって >

このページのトップへ