カテゴリ

さち先生のおしゃべりリビング

さち先生のおしゃべりリビング

うらかわ歯科医院スタッフブログ

うらかわ歯科医院スタッフブログ

患者様の声

患者様の声
患者様の生の声をご紹介>>

みなさんの写真館

みんなの写真館

アクセス

アクセス

リンク集

地域関連病院 おすすめホームページ

うらかわ歯科医院のご案内
HP用写真 小.jpg

うらかわ歯科医院

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新6-10-58

【電話】092-851-6314

【駐車場】 有(6台) 

【指定医療機関】

保険医療機関


うらかわ歯科:おさむオフィス

HOME > 過去のスタッフブログ > アーカイブ > 2015年10月アーカイブ

過去のスタッフブログ 2015年10月アーカイブ

こんにちわ。うらかわ歯科のホームページにようこそ!

dc0315114.jpg

 うらかわ歯科は、一般歯科から、審美、インプラント、矯正歯科、小児歯科、オールラウンドな専門性をたずさえた、安心できるホームドクターをめざしています。どんなジャンルも安心して水先案内できる診療所を目標としています。 

 最近、子ども達の歯並びの相談が増えてきました。お母さん方の歯並びに対する意識が、随分上がっているな、と感じます。早く治療を開始すると、少ない治療で治る子ども達を見つけて治療することがあります。タイミング良かったな~と思います。

 また、大人の人では、知らず知らずのうちに、歯槽膿漏になっている人をよく見かけます。顕微鏡で細菌をいっしょに見るシステムで、患者さんといっしょに見てもらってますが、歯ブラシだけのケアしかしてない人は、やはり、歯周病菌が多く見られますね。歯間ブラシ、消毒剤入り歯磨き粉など、アドバイスしてます。

 うらかわ歯科では、新しい仲も迎え、毎日、みなさんとお会いできることを楽しみにしてます。


茂岡先生が退職されました

茂岡先生退社日.jpg 2015年3月をもちまして5年間うらかわ歯科で勤務していただいた茂岡先生が退職されました。
丁寧できめ細やかなカウンセリングで患者さんやスッタッフからも信頼が厚く惜しまれながらの退職となりましたが、茂岡先生の更なる活躍を応援してます。
 4月からは、新たに石原先生と以前当医院で勤務していた岩崎先生をお迎えしてスタッフ一同がんばりますので、これからも宜しくお願いします。






ブラッシング指導の勉強会

TBI.jpg 10月の院内勉強会は、患者さんへの歯ブラシ指導をもう一度見直す。というテーマです。
 最近は、電動ブラシを使っておられる方も多くなりました。
 どんなグッズが良いか、というのも大事ですが、なぜ、そういう風な磨き方をするのか、どこが悪くなりやすいのか、患者さんに理解していただくことが、大切だという意見が出ました。
 患者さんご自身で応用ができる知識や技術を、わかりやすくお教えできるといいですね。明日からの診療にすぐに活かせることを期待してます! 



 

« 2014年12月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ