カテゴリ

さち先生のおしゃべりリビング

さち先生のおしゃべりリビング

うらかわ歯科医院スタッフブログ

うらかわ歯科医院スタッフブログ

患者様の声

患者様の声
患者様の生の声をご紹介>>

みなさんの写真館

みんなの写真館

アクセス

アクセス

リンク集

地域関連病院 おすすめホームページ

うらかわ歯科医院のご案内
HP用写真 小.jpg

うらかわ歯科医院

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新6-10-58

【電話】092-851-6314

【駐車場】 有(6台) 

【指定医療機関】

保険医療機関


うらかわ歯科:おさむオフィス

HOME > 過去のスタッフブログ > アーカイブ > 2011年6月アーカイブ

過去のスタッフブログ 2011年6月アーカイブ

患者さんサロン「歯並びの不思議」開催しました。

  dsco4320.jpg  

「歯並びの不思議~あなたがつくる日々の歯並び」と題して、うらかわ歯科のさち先生が歯並びのお話をしました。「矯正をして良い歯並びが手に入ったからもう大丈夫!」ではなく、よく咬んで食べる事、歯並びを悪くする原因となる生活習慣(うつぶせ寝や頬杖など)を改める事で、初めて良い歯並びをキープし続ける事ができるのです。また、たくさん咬む事は脳を活性化させ、ストレス解消にもなります。

dsco4322.jpg  よくテレビで「30回咬んで食べよう」と言いますが、意外と難しいですよね。 今回は、30回咬むためのちょっとした秘訣もお話した後、実際に、からあげと干しぶどうを使って練習をしました。よく咬むためには口を閉じて、左右の奥歯を片方ずつ使って咬むようにすると良いですね。言う程簡単ではありませんでしたが、皆さん上手になりました。(2011/6/24 編集)


« 2011年5月 | メインページ | アーカイブ | 2011年9月 »

このページのトップへ