カテゴリ

さち先生のおしゃべりリビング

さち先生のおしゃべりリビング

うらかわ歯科医院スタッフブログ

うらかわ歯科医院スタッフブログ

患者様の声

患者様の声
患者様の生の声をご紹介>>

みなさんの写真館

みんなの写真館

アクセス

アクセス

リンク集

地域関連病院 おすすめホームページ

うらかわ歯科医院のご案内
HP用写真 小.jpg

うらかわ歯科医院

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新6-10-58

【電話】092-851-6314

【駐車場】 有(6台) 

【指定医療機関】

保険医療機関


うらかわ歯科:おさむオフィス

HOME > 過去のスタッフブログ > アーカイブ > 2011年1月アーカイブ

過去のスタッフブログ 2011年1月アーカイブ

うらかわ歯科から新たに3人、TFTセラピスト資格を取りました。

歯科医療におけるTFT療法.jpg

連休に福岡で行われた、心理療法のひとつ、TFTセミナーに参加してきました。まだ、TFT療法というのは、まだ広く知られてません。
 しかし、TFTは、佐世保でおきた銃乱射事件のあとに、今回の講師である森川彩女先生らが、セラピストとして入り、関係者に、重大な精神的後遺症(PTSDなど)を残さずに、社会復帰させた功績を持っています。
 うらかわ歯科では、さち先生が2回目の受講、ドクターと歯科助手合計3名が新たに参加し、TFTセラピストとして認定されました。TFTホームページ
 歯科において、どんな活用をするかというと、歯科恐怖症の方の治療の前に、セラピーを受けていただくことで、ほとんどの方が問題なく治療可能になります。それも、瞑想しながら、経絡(つぼ)を軽くタッピングするだけと言った、すこぶる簡単で経費のかからないやりかたで可能なのです。人の体の不思議を見せつけられるような発見です。
 二日間みっちりのコースでしたが、本当にためになり、また皆さんに役に立つアイテムが増えたので、喜んでいます。
 歯科治療に恐怖を覚えるかたはには、是非伝授したいセルフケアです。もし、そんな方がいらっしゃれば、うらかわ歯科の窓口でおっしゃってくださいね。

  (2011/1/31 編集)

西新。2011年、新年。長嶋先生、今田スタッフお疲れ様

歯科衛生士.jpg 歯科医師.jpg

 新年が始まりました。うらかわ歯科医院では、 長島先生とスタッフの今田さんが退職することになりました。 長い間ご苦労様でした。長嶋先生は、これから開業準備です。新しく、先生のオフィスができたら皆様よろしくお願いいたしますね。 今田さんは、保母さんの資格をもって働いていいただいていました。家庭の事情で、仕事が続けられなくなってしまいました。子供さんのお世話や、秘書業務全般、どうもありがとうございま した。 今年は、交代で新しい茂岡先生がやってきました。とっても優しい女医さんです。皆様よろしくお願いいたします。


2010年 今年も楽しい歯科医院だったかな?

西新歯科.jpg 2010年も多くの方々にお会いすることができました。人は人にささえられて生きていくのですね。患者さんで来てくださった皆様、転 勤されてお別れした皆様。またうらかわ歯科医院を支えてくださるスタッフや歯科業界の皆様。時々ホームページをのぞいてくださる皆 様。まだ書ききれないお世話になった皆様、今年もありがとうございました。

2010年、なかなか大変な歳でしたね。失業率も高くなった、物が売れない・・異常気象。隣の朝鮮半島のおやすくない事態。あげれば きりがないけれど。せめて、まわりにいる人たちにだけでも、優しくありたいですね。


« 2010年9月 | メインページ | アーカイブ | 2011年4月 »

このページのトップへ